鳥取以外の方もどうぞご相談を!

タイトルどおりです。(笑)このサイトは鳥取にお住いの方だけを対象としたものではありません。

あなたが行政書士に相談しようとした場合、地元の行政書士に相談したり依頼されるのがふつうだと思いますが、

例えば、実家が鳥取にあって、親が亡くなって相続が発生した場合など、いろいろな手続きは亡くなった親の住所地で行う必要がありますので、遠方に住んでおられる方は非常に不便を感じられると思います。

また、鳥取に移住しようと考えておられる方の場合、鳥取の役所などに出向いて生の情報を手に入れたり、手続きするのも大変だと思います。交通費もばかになりませんので。

要するに、鳥取で手続きしなければいけないことが生じたら、お気軽に当事務所にご相談ください。どうすればよいか、どこに相談に行けば良いかをアドバイスさせていただきますし、ご依頼いただけば、行政書士でできることは何でもいたしますので。

といいますか、そんな場合に一番お役に立てるのが行政書士だからです。

行政書士が何をする者なのか知らない方はまだ多いと思います。

しかし、会社勤めの方ならわかると思いますが、行政書士は、会社でいえば総務部門です。他の部署のやらないこと、できないことを何でもします。もちろん法律の範囲内ですが。

ですので、ご用の向きは、お気軽にご相談ください。