鳥取に移住の方はぜひ!

全国的に都会から田舎に移り住む移住・定住が今ブームですよね。
県外にお住いのあなたもひょっとしてお考えでしょうか?

もしそうなら、情報源としてこちらのサイトがおすすめです。
ふるさと鳥取県定住機構

あとは、それぞれの市町村がホームページで情報を提供していますので、そちらをご覧になれば大体の情報は入手できます。

しかし、問題は、情報を手に入れても、実際のさまざまな手続きを誰に頼んでいいかわからないと思います。

勤め先を探すには、ハローワークや市町村役場で紹介してくれますが、会社を設立して事業を始めようとか、お店を持って商売をしようとか、田畑を買い取って農業しようということになると、会社設立の手続きや、商売に必要な許可を取る必要が出てきます。

また、自治体から移住者のための補助金を受けようとなると、その手続きが必要となってきます。

でも、まだ遠方の県外に住んでいるうちは、なかなか鳥取まで情報収集や手続きに来ることは難しいですよね。

そこで、利用していただきたいのが、地元の行政書士です。こういう場合、一番適当な士業といえば行政書士です。

行政書士の仕事がまさに、法人を設立したり、許可を取ったり、その他役所でのもろもろの手続きだからです。

ですので、当所にご相談いただければ、あなたの移住のお手伝いをさせていただきますので、どうしてよいか迷っておられたら、今すぐにでもご連絡ください。